株益 たぬたぬ blog

2014年年末から始めたトレードの株益、株益ショッピング日記 現在の株益 ¥150000元本増減率+10%

-22000 だぬぬぬっ 汗

f:id:tanutanu2000:20150130000452j:plain

大変キュるっ

 

負け癖がついたキュる?! なんて 笑 事実は損切りを徹底してみた結果キュる。

けど、損切りに対する疑問もうかんできたきゅるよ。

資産の1-2%の損で損切りデイトレのセオリーらしいキュるが、私の場合、値動きがが激しい銘柄をロデオドライブするのと、1日に取引は1ー2回と少ないので、もう少しリスクとって値動きがどちらの方向に行くのかみた方がいい気がするキュる。今日も、損切りしてすぐに値が反対に動きはじめたたぬ。

値が上に行く前にいったん値が下がるのは良くあることだし、逆も多いキュるからのう、、。

けれど、投資Blogが資産がなくなって閉鎖するのは良くあるパターンなんだそうたぬ。悩ましい選択肢たぬ。

 

そんな日がたぬたぬにもくるのかのう、、。

今日はスカイマーク民事再生で相場も変なムードが漂っておったたぬ。

こういう時は休むのは正解なのかもとは、おもったたぬ。

 

一方、昨日弱かった神戸物産が分割後の爆上げをはじめたのをみて、再びイン。セオリー通り上げ続けるかどうか、しばらくホールドしてみてみるキュるよ。