株益 たぬたぬ blog

2014年年末から始めたトレードの株益、株益ショッピング日記 現在の株益 ¥150000元本増減率+10%

株好きのお婆ちゃんのこと

f:id:tanutanu2000:20150130062750j:plain

たぬたぬには、もう亡くなってしまったとても株好きだった祖母がいたたぬ。

戦後の、ネット取引もなく、ネットもなく、手数料も安くなかった時代に専業主婦でありながら40年以上、株取引で勝ち続けた人たぬ。

 

手段はテレビと新聞と、証券会社の担当の耳より情報、

取引は電話で。きゅる

もちろん経済が右肩上がりの時代であったから今より取引はしやすかったのかもしれないキュるが、印象的だったエピソードは色々あったたぬ。

 

ライブドアがもてはやされていた頃、祖母も買っているような話を耳にしたたぬ。

ライブドアショックが起きた時、祖母の心配をしたら、

祖母はとっくに売り抜けてたんまり儲けていたたぬ。、、プロ過ぎる。

すでに80代であったと思う。

ネットもできないのに、、

 

テレビで倒産のニュースが流れるとすぐに証券会社に電話していた姿が思い浮かぶたぬ。

 

大好きな祖母の思い出たぬ。

その祖母に一番似ていると言われるたぬたぬきゅる。