株益 たぬたぬ blog

2014年年末から始めたトレードの株益、株益ショッピング日記 現在の株益 ¥150000元本増減率+10%

20150124 (地獄のフリーフォール) ストップ高->ストップ安 だぬ

f:id:tanutanu2000:20150129015418j:plain


金曜日はザラ場みないで大丈夫かな〜♪なんて、

ぜんぜんだいじょばないっ♪ (by perfume) きゅるっ!!笑

 

出張は午後からだったけど、朝から3266ファンクリがストップ高まで上がった後、

ガラガラ〜〜っと崩れたたぬ。

だぬだぬだぬーーーーーーーーーー

 

2日前に仕手筋もしくは、機関投資家に見事に振り落とされたたぬたぬは、今度はいづれねがもどる銘柄なんだからしっかり握って、値が下がっても売らないと決めていたたぬ。

ストップ高の時点で、含み益は昨日と合わせて80万もあって精神的余裕もあったたぬ。

しかしっキュるるるるるん!!!

ガラガラガラガラ〜〜〜xつ落ちるわ落ちるわ、どこまでおちるの、

あっという間に前日の終値も下回り、含み益もゼロになったたぬ。

 

この時、流石にこれ以上落ちたら、前回利確した40万円もなくなるし、追証こわいしどうしようっとなったたぬが、取引先に行く時間になって判断する時間もなしたぬ、

行きの車で生きた心地せず、、ちらっとiPadみるとストップ安きゅるる 。

訪問先会議でも、こころここにあらず、、。 けど、帰って来る頃には、ストップ安を一旦剥がれ、少し値が上がっていたキュる。

 

この時点で、含み損20万円。 もうどうしていいかわからんたぬよ。

たぬたぬの読みでは、一旦下がるにしてもいずれは上がるたぬ。まだまだ値は戻すたぬ。

 

けれど、一旦損を確定して、今までの利益全部吐き出しても安全をとるべきなのか、この週末考えて見るたぬよ。

損切りってことの意味がまだたぬたぬにはよく理解できていないたぬ。

しかし今日の朝、国境なき医師団の定期寄付のスポンサーとなったばかりたぬぬ。笑

まあ、先に与える気持ちが重要だと信じてはいるんきゅるけどね。