株益 たぬたぬ blog

2014年年末から始めたトレードの株益、株益ショッピング日記 現在の株益 ¥150000元本増減率+10%

スノーピークが欲しいキュル

f:id:tanutanu2000:20150315093029j:plain

皆さんこんにちは。

社長の怒鳴り声に耳が痛い一週間がすぎて、数日ザラ場を眺めること以外に進展がないたぬたぬきゅるよ。

YES.イエス!! 気持ちが荒れてるこの頃キュる。

水曜日についに社長にキレて修羅場となり、会社やめてもらっていい的なことまで言われた一週間キュッた。

ちなみに社長は、いつ会社やめてもいい的な発言はすべての社員にするので、別にくびにはならんきゅる。だいたいそうはいっても、一番の社長のお気に入りのたぬたぬきゅる。

木曜日におわるはずだった契約書も月曜まで終わりそうにないので、まだ代休ももらえてないきゅ。

上の写真は親のスイスのおみやげ、

ざくろのお茶と、スイスのチーズと、スイスのマヨネーズきゅる。スイスのマヨネーズは立つキュる。笑

 

そんなたぬたぬが、今とても魅力的に感じている銘柄は、7816スノーピークきゅる。

山のぼらーであったたぬたぬが学生の頃から知っているアウトドア用品の老舗企業が新年にIPOしたきゅるな。

IPOしたとたん高値がついて4000くらいだったんきゅるが、その頃のIPOのパターンどおり一気に値が下がっておったのが、なんと気づけば11000円!!!

くううう。銘柄に惚れてはイカンきゅるが、ほしい!!理由もなくほしいきゅる!!

けどもう上がりすぎキュるし、感情のまかせたトレードはしたらいかんきゅる。

でもほしいきゅるーーー!!

この銘柄の掲示板に、新年にある人が書き込みをしたキュる。

その人は退職金をこのIPOの全ツッコミしたところ、値がすごい下がってしまったので絶望しつつ損切りした。もう人生が終わった。もう株なんかやらない。的なコメントをしていたんキュる。

たぬたぬがコメントしたのは、『なんで損切りしたんですか?スノーピークは本当に良い企業で長年アウトドア人に愛されているブランド、何年かもっておけば値が戻る可能性だってあるのに!!』

うーーむ。あの人、今頃、悔しくて悔しくて泣いとるきゅろうのう・・・・。

(下は週末の猫合宿のオーロラたんきゅ)

f:id:tanutanu2000:20150315093054j:plain