株益 たぬたぬ blog

2014年年末から始めたトレードの株益、株益ショッピング日記 現在の株益 ¥150000元本増減率+10%

20150118 システムトレードについて

f:id:tanutanu2000:20150129021824j:plain

株の勉強をしていくとわかってくること、長い間勝ち続ける道は二つしかないとわかるキュる

 

1・メンタルを磨き、マシーンのように売買できる境地に達する。

2・システムトレードをマスターして、機械の通りに売買する。

 

私はとりあえずメンタルを鍛えているキュるが、

長い目でみていつかシステムトレードに移らねばという気持ちでいるきゅる。で、ボチボチ勉強だけでもやって行こうと思って、本だけは読んでいっているキュる。

たぬたぬは、プログラミングはあまりしたことがないけれど。Webのコーディングは少しはできるキュる。

 

ネットでシステムトレーダーさんが入門にすすめていた漫画、パチンコトレーダーは非常に面白かったキュる。

 

著者の坂本さんの株センス無さっぷりが面白く、(裁量でやると負けまくり)きちんとシストレにとりくんで、少しづつ勝てるようになる様が興味深かかったきゅる。

この人も本当に10億稼ぎ出せるのか見守りたいキュ。